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商品名 できる従業員の育て方CD
定価 10,800円(税込)
販売価格 10,800円(税込)
購入数

教育は社長の仕事だ!
しかし従業員教育の前に知っておくことがあります。

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ランチェスター塾長の岩崎です。

社員教育は大切だとわかっているが、中小企業はどういった内容をすればよいのか
また、どんな方法で行えばよいのか。
本当のところは良くわからないのではないでしょうか。

それもそのはず、世の中にある教育は大企業向けばかりです。
なぜなら、教育会社はその方が人数も多くビジネスになりやすいからです。
その証拠に中小企業の社員を、セミナーでいくらいい内容を聞いてきても、参加した1人だけがしばらくはテンションが高いのですが、結局周りに合わせていつの間にかそのセミナーに参加したことすら忘れてしまいます。

こうなるのには、原因があります。

その一つが、何のために教育するかということが明確でないことが上げられます。

教育するのは会社をよくするためですが、まずその戦略目標が決まっていない。
次に、その戦略目標を達成するために、何を優先すればよいのかが解かっていない。
さらに、中小企業にあった方法が解らない。
こんなことが原因になっています。

このCDでは、100人以下取り分け30人の会社の社長向けに、どのように従業員教育を進めれば効果的かをお伝えしています。

忙しい社長でも、時間を無駄なく使えるようCDで繰り返し聴くことができます。

闇雲に教育費をばら撒く前に、保険と思ってこのCDを聞いてみてください。



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できる従業員の育て方 CDの目次

第1章従業員教育の基本原則

1.個人のデータが教えるもの
 a.3年実績・長期推移の原則
 b.営業リーダーが変わると結果が変わる
2.営業マン教育の進め方
3.多くの人は成果が出る前にあきらめる
4.仕事の大事なところをつかむ能力が結果を左右
5.自営業者はよりはっきり結果が現れる
6.従業員教育の進め方
7.従業員の素質にはパレートの法則が成立
8.教育すべきテーマを決める
9.自社の規模と業種に合った教材を準備する
10.教育と訓練の違い
 a.教育は頭で訓練は体(からだ)
 b.顧客対応の仕事は訓練を重視する
11.戦術リーダーの教育がより重要
12社長がインストラクターになる

第2章実践的従業員教育の進め方

1.教育回数を業界平均の5倍〜10倍多くする
2.教材を使った寺子屋式教育法
3.できる方法・やれる方法を考える訓練をさせる
4.社長の方針と評価が一致して初めて教育が定着
5.公開セミナーの活用法
6.大会社の教育方法と100人以下の会社の教育方法は異なる
7.仕組作りが実行率を高める
8.人材ではなく人財だのゴマ化し
 a.材の成り立ちが示す本当の意味
 b.適材適所は社長に才能がないと実現しない
 c.財の成り立ちは事業を意味する
9.説教と教育は違う
10.経営コンサルタントの選び方
 a.社長用のコンサルタントは戦略中心でシンが強い人が最適
 b.営業マンの教育は仕事内容を詳しくチェック

<できる従業員の育て方>

CD2枚(2時間26分)
完全テキスト1冊付


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