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ホーム 教材一覧 社長の実力診断 なぜ竹田ランチェスターなのか? 購入者の声

商品名 営業力強化・四つの対策CD
定価 4,860円(税込)
販売価格 4,860円(税込)
購入数

「このまま社長の人脈営業に頼っていてはいつか破綻してしまう。」 そんな不安をお持ちではありませんか。

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だからと言って営業マンの精神面だけを鍛えても解決にはなりません。

確かに経営者と社員では考え方が根本から違いますからその社員の考え方さえ変えてしまえば全て解決すると考えたくなります。

しかしその考え方は疑ってみる余地があります。

以下のようなことが会社の中で起こっていませんか。


    視聴できます。 見積書を1つの案件で3通も4通も作り、その割りに受注確率が悪い。
    視聴できます。 営業マンが社内にいることがに多い。
    視聴できます。 広い営業地域を走り回って、1日数件しかお客さんと会えない。
    視聴できます。 営業の基本原則も知らずに闇雲にお客さんのところへ訪問している。
    視聴できます。 強い競争相手に対抗意識を燃やして、値引き合戦をする。
    視聴できます。 お客さんには平均的に訪問し面談時間も同じようにしている。
    視聴できます。 業績が悪くなると思い立ったように新規開拓をしようとする。
    視聴できます。 その新規開拓は1,2回訪問したら終わりで中途半端で終わってしまう。

    こんな状況では、いつまで経っても業績はよくなりません。
    この教材を聞けば、どのように営業を見直していけばよいかが解ります。

    まずは、自社の営業戦略を点検してみてください。



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CDの目次

第1章 利益性の原則を押さえ直す
1、会社は粗利益で生きている
2、意外に多い営業経費
3、営業マンの仕事内容をはっきりさせる

第2章 営業地域の決め方を点検する
1、1位作りの経営対策
2、営業範囲を狭くすると逆に業績が良くなる
3、重点地域の決め方と陶山訥庵(すやまとつあん)の戦略

第3章 営業マンの実力を強化する
1、販売戦略の構成要因とウエイト付
2、訪問面会件数の高め方
3、質の高め方を考える
4、販売戦術の投入先を決める

第4章 新規開拓の力を高める
1、新規開拓の7段階
2、不況時に有効な複数回訪問式の開拓法
3、全体のまとめ

<営業力強化4つの対策 目次>

1枚(1時間10分)テキスト付


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